クイーン オススメ楽曲 映画紹介したので曲も!

映画「ボヘミアン・ラプソディ」の紹介をしたけれど、楽曲についてあまり触れなかったと思うので、曲も紹介したいなと…

という事で、さっそく紹介していきますね!

映画のサントラです。「シュエルズ」ってアルバムにしようかなと思ってたんですが、内容ほぼ同じだったので…w

Queen Jewels

Queen Jewels

  • クイーン
  • ロック
  • ¥1600

これなんですけど、どっちがいいかは、お任せします。

では、サントラから

ボヘミアン・ラプソディ

Bohemian Rhapsody

Bohemian Rhapsody

  • クイーン
  • ロック
  • ¥250

やっぱりタイトルから行くべきかなと!制作初期は16分だったらしいですね…6分でも長いんですが、それはもめますわ。

車の中で「ママ~」と叫びますよね!

Another One Bites The Dust

Another One Bites the Dust

Another One Bites the Dust

  • クイーン
  • ロック
  • ¥250

邦題が「地獄へ道連れ」

彼女が好きな曲です。

ジョン・ディーコンの曲ですね。よくバランスボードの上でノッてますw

Killer Queen

Killer Queen

Killer Queen

  • クイーン
  • ロック
  • ¥250

これも有名ですよね!アメリカで初ヒットだったかな?これはフレディ本人の方が良いかと…

RADIO GA GA

Radio Ga Ga

Radio Ga Ga

  • クイーン
  • ロック
  • ¥250

レディ・ガガの由来です。「gaga」は「恍惚として夢中になる」「盲目的に熱狂している」って意味らしいですね。

I Was Born To Love You

I Was Born To Love You

I Was Born To Love You

  • クイーン
  • ロック
  • ¥250

最後は自分の好きな曲で!!これサントラに入ってないんですよね…プライドでも使われてた曲です。

これはアレンジの方ですね。

 

という事で軽く紹介していきました。

全部、代表曲なんでこの辺から入るのが良いかなと思います。

個人的には「シュエルズ」で本物を予習してから映画観るのが良いと思いますよ!!

ちなみに「シュエルズ」は持っていたので映画の一週間前くらいから予習して観に行きました!

そしてサントラも買っちゃいました…フォックスファンファーレが…w

とにかく聴いてみてください!!