映画「アリー スター誕生」 感想、評価 クーパー歌上手くない?!

アリー遂に観に行きました!!ようやく観れました。

アリーに気を取られてたんですけど、「スター誕生」のリメイクだったんですね!

それを知っていたらもう少し覚悟して観に行ったんですが…

という事で感想からいきます!!

曲が素晴らしい!!

CMでも素晴らしいと思ってましたが、やっぱりレディ・ガガは歌が上手いだけじゃなく胸にくるものあります! 

演技もよくて驚きました!!素の顔とかよく知らなかったんで「本物か?」となりました…w

ただ個人的にはブラッドリー・クーパー!!スゲーっス!!初監督なうえに主演で歌まで歌って…しかも上手い!!

なんなんスかね?才能の塊か?最高なんだよ!この野郎!!

クーパーの歌と演技にガガの魂の歌声…そりゃ傑作なりますよ…

こっから内容、ネタバレかもです。

スター誕生のリメイク

大筋が「スター誕生」ってだけで全部、別物くらいに思っていいんですけどね。

内容としては“王道”です。

ロックスターがヒロインの才能と魅力に惚れて一緒に活動してたらヒロインの才能がさらに開花してって感じです。

ただタイトル出てスター誕生のリメイクだと気づいて…

スター誕生を知らない人もいると思うのでハッピーエンドではない、とだけ言っておきます。

最後は卑怯だ…泣いちゃったよね…スター誕生のリメイクなら覚悟して行ったのに…

てかクーパーが良かった…

一応は酷評します。

スター誕生、知らないとラストは納得出来ないかもです。

それくらいですね!

ちょっとマジな評価

一つ、気になったことがあって…

簡単に言えばロックとポップスの見方ですね。

ヒロインのアリーがポップスに切り替わるとこあるんですけど、そのタイミングでちょっとポップス軽視のような表現があるんですよね…

でもそこに対してもアリーはスタイル変えることなく、その上でバックダンサー使わなかったりなどしています。

ロックに関して言えばありがちなロックスターの「荒々しい格好よさ」ではなく、ただの病気って言ってるようにも感じましたね。

そして最後はロックでもポップスでもなくクラシックテイストの曲で終わり…

皆さんがどう感じるかはわかりませんが、自分はこの表現を素晴らしいと感じました。

なぜかというと自分は音楽も好きなので、ジャンル云々の問題を取り払おうとしているような気持ちになったからです。

そういう意味でも観てみて下さい!!

単純に歌、サイコーなんでそれだけでも価値があります!

なんかテンション下がったんでもう一回張っときますw

評判どうりぐらいの期待をして問題無いのでオススメします!!

次はアラジンの実写、気になってるんだよね。それまで待てないだろうけど…w