MONGOL800 オススメ楽曲 (小さな恋のうた、あなた、除く)

MONGOL800はカラオケの定番ですね!!まぁ最近の学生さんは違うかもなんですが…

30間近のおっさんには定番ですw

ただタイトルにある、「小さな恋のうた」「あなた」は知っていても他の曲歌うとわからない人が意外と多かったので紹介します。

ベストアルバムから抜いていきますが、あくまで俺の好みなので、ご理解ご協力のほど云々かんぬんです…

https://itunes.apple.com/jp/album/800-best-simple-is-the-best/594418291?uo=4&at=1001lRs6

てことでこれから抜粋していきます!4曲くらい付き合ってください。

神様

戦争や平和についての曲です。終盤の「元神とよりを戻したいの」は色々、解釈あるようです。

自分としては今の何かのために、信じてくれてた何かを裏切ったから、もう一度やり直したいってことだと思ってます。

I'll be

9分ちょっとのかなり長い曲です。後半の畳み掛けるところがいいですね!長々言ってきたけどそういうことなんだよね…って気になりますよ!

DON'T WORRY BE HAPPY

とにかく元気出したいときにいいです!!あとは土曜に聴くといいかな?くよくよすんなよが全面に出た曲です。

スコール

大切な人が亡くなっていったときに作った曲だそうです。ライブで経緯を話しているので映像で観てください。グッと来ます。

 

という事で4曲紹介してみました。とりあえずアルバム一通り聴いてもらって、他の楽曲にも手を出して欲しいです!!

モンパチはタイトルの二曲だけじゃないと思い知ってくださいw

これ以外にもいい曲あるので自分の好み見つけてくれると嬉しいです。

次は誰にしようかな?