エド・シーラン オススメ楽曲 (あくまで俺的ベストソングです。)

結局、アリー観るまでのネタがなく…

とりあえず他の好きな映画やら曲やら紹介してこうかなと思います。

という事で第1弾はエド・シーランいってみます!

エド・シーラン、最近は日本でもかなり知られてますよね?

自分は「+」とかいうアルバムで知って「×」ってアルバムからしっかり聞き出したくちです。

とりあえず「÷」と「×」のアルバムからお気に入りの曲を2、3曲づつ紹介していきますね!

 

まずは「×」から

x

x

  • エド・シーラン
  • ポップ
  • ¥1600

Thinking Out Loud

Thinking Out Loud

Thinking Out Loud

  • エド・シーラン
  • ポップ
  • ¥250

いいとこで終わんね…

これは学生時代に作った曲らしいです。制作時間も20分程度だとか…どんだけ才能あんですか?と絡みたくなりますね。

Sing

Sing

Sing

  • エド・シーラン
  • ポップ
  • ¥250

定番曲の1つですね。ファレル・ウィリアムズと作ったみたいです。pvもなかなかいいですよ!

 

「÷」いってみましょう!

÷

÷

  • エド・シーラン
  • ポップ
  • ¥1600

Castle on the Hill

Castle on the Hill

Castle on the Hill

  • エド・シーラン
  • ポップ
  • ¥250

自分はこの曲が1番ですね!ガッツリ地元での青春時代を歌ってます。pvも地元で撮ったそうですよ。

How Would You Feel

How Would You Feel (Paean)

How Would You Feel (Paean)

  • エド・シーラン
  • ポップ
  • ¥250

激甘ソングです!ラブバラードも相変わらずスゴいの作るよね…

Shape of You

Shape of You

Shape of You

  • エド・シーラン
  • ポップ
  • ¥250

代表曲です。いろいろ記録、作ったり破ったりだとさ…ここからエド・シーラン知った人が多いんじゃないかな?

ちなみに個人的なランキングは

  1. Castle on the Hill
  2. Thinking Out Loud
  3. Shape of You
  4. How Would You Feel
  5. Sing

という事でトップ5を簡単に紹介してみました。他の楽曲も粒揃いの名曲ばかりなので、ぜひ聴いてみてください!

どの曲もタイトルで調べれば、詳しい解説でてくると思います。気になったら調べてみてください。

次は映画にしようかな?